忍者ブログ

pppppupps

puppsの落書き置き場

2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
October 13
081013a.jpg
pixiv でおなじみクルークの新サービス、drawrを試してみたよ。というお話です。
大変大雑把な表現だと、イラスト描き用twitter(らくがき向き) ですか。

絵を描く機能は
 ・パレット17色+透明水彩機能+線幅7種類の簡易ツール
 ・拡大縮小はFlashの機能を使う。Undoは5回程度? Redoは無し。左右反転回転スポイト無し
 ・レイヤ?筆圧感知?なにそれおいしいの?
 ・直線はテンキーを使えば引けるとか(未確認)
交流系機能は
 ・ブクマを付けられる。閲覧数、被ブクマ表示は無し。(初めの頃は見れた)
 ・お気に入りユーザを登録できる。被お気に入り表示アリ。
 ・コメントは絵のみ(50件マデ)。タグは無し
 ・TOPに NEW(新着)とHOT(人気)を表示。HOTの集計は随時
 ・絵・ユーザの検索機能は無し

pixivとの差別化が上手い具合に出来てますね。
個人的にこの機能バッサリ感には好感が持てます。
ホットなお題に乗ってらくがき描いて、皆でワイワイ盛り上がるのがgoodな使い方なのかしらん。


え?リンレン??あはは、バルディロイザーかっこいいよね(えー

続きは前回のリクエストのお話、あと拍手お返事

前回のリクエストのお話ですが、2件ほど頂きました!ありがとうございます!
あんな事書いといて一個も来なかったらションボリだよなぁ。。。とか思ってましたが助かりました。

以下のお二つになります。

1.|д゚) ずっと見てはいたんですが、拍手の存在に気づかなかった俺が通りますよ…
  ところで、まだリクがOKなようでしたら、三国志大戦のSR周姫をお願いしてみたいところです。
   信号娘さんのようなおっぱいたゆーんな感じでひとつ。
   かなり描きづらそうな難儀な衣装なので、無理そうだったらスルーしてやってくださいませ  

2.   MHFのアスールガンナー娘さんなんていかがでしょうか。
   M字開脚座りでぱんちら+おっぱいに膝が当たって歪んでるような感じで 

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \     ・・・なんでこんなにおっぱいの指示が緻密なのだろうか
|       (__人__)    |     まるで自分がおっぱい星人みたいじゃぁないですかHAHAHA
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  |\ /___ /|

そんなわけで描かせて頂きます。・・・月末くらいになるかと思いますが。  orz


続き  拍手のお返事です。
9:27 pixivで絵を見まして衝撃を受けました!好みな良い絵を描かかれる方に巡り会えて嬉しいです。 
22:07 うますぎる、、 

ありがとうございます!最近更新少なくてゴメンなさい。
文句はあれだ、マリン・レイガンに言ってやってください(またそれか
PR
Comment
Name
Mail
URL
Comment
無題
チェックかわいいですねーwww。とても萌えるーーー。
なんかdrawr漂流してて見つけたpuppsさんのサイゼルに激萌えてしまいました(笑)
きだ: URL 2008.11/02(Sun) 06:55 Edit
無題
チェックかわいいよチェック。
あのスレはランスひとり落書きスレになる予定ですw
pupps: 2008.11/02(Sun) 12:14 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
プロフィール
HN:
pupps
自己紹介:



drawr




週1更新できたらいいな

mail: pppppupps○gmail.com

只今、絵のお仕事につきましては諸々の事情でお断りさせて頂いております。申し訳ございません...orz
ブログ内検索

Copyright c pppppupps All Rights Reserved

Powered by Ninja.blog

忍者ブログ[PR]